焼きそばって簡単なようでうまくできないね。
そんなに難しい焼きそばを狙っているわけではなくて、普通のお好み焼き屋さんとか、居酒屋で出てくるような焼きそばでいいのだけど。
何だろう? どうも焼きそばに使うソースが、家庭用のソースとはまったく違うみたい。家庭用のソースだと、水っぽすぎて、火を加えているうちに、麺が茹だってふやけてしまう。
麺もフライパンにこびりつきやすいし、かといって、油を足すと、すぐに油まみれになってしまうし。
インスタントの、粉末の焼きそばの素みたいなやつを使うのがいちばんいいのかなあ。
焼きそば3人前、なぜ「粉末ソース」なの? - エキサイトニュース
なんとなしにググったらものすごく詳しい解説が。