AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?
セカイカメラで出来ること。 - 頓智・日記


セカイカメラ。別にiphoneをもっていないし、東京にも住んでいないけれど、最初から大いに盛り上がっているようで何より。
・・・・・
セカイカメラについては、以前、コンセプトを知って感動してこういう文章を書いた。
セカイカメラ、あれこれ空想 - 百舌とヒヨドリ
セカイカメラについて - 百舌とヒヨドリ
続く、とあるけれど、続きは書き忘れてます。
・・・・・
秋葉原の記事を読むと、この調子で、秋葉原を拡張現実テーマパークにしてしまえ、と思う。
専用のARデバイスを使って、街を眺めると、SFも真っ青なサイバーパンク都市が出現する。おもしろいと思うなー。
海を埋め立てて、土地を造成して、セメントと鉄筋でアトラクションを作るのは、20世紀の遺物。そういうことにしてしまえ、と思う。