アイスクリームメーカー!!

暑い日が続いていたのに、今日は朝からざざっと降る雨ですねー。
あまり間のよくない話ですが、昨日、うちにアイスクリームメーカーが届きました。
で、さっそくアイスクリームメーカーでバニラアイスを作って食べたんですが、これがもうびっくりするくらい美味しかった。
・・・・・
メーカーの説明書にあるとおり、できたてはソフトクリームみたいな柔らかさで、ふわふわ?つるつる?、とにかく何とも言えないなめらかな口当たり。
レシピには、卵黄だけを使うようにあったのを、横着して全卵を使ったんですが、ぜんぜん気にならない。
・・・・・
実はアイスクリームはあんまり好きじゃなかったので、そんなにたくさんいろいろなアイスクリームを食べてきたわけではないです。
実は熱いのと同じくらい、冷たい物も苦手で。
今回のアイスクリームは、個人的なそういう事情も吹き飛ばすくらい美味しかった。
アイスクリームメーカー自体、今は、3000円くらいで買えるようなので、これはおすすめ。
うちが買ったのは、この下にあるタイプのアイスクリームメーカーです。すばらしい。

貝印 アイスクリームメーカー DL0272

貝印 アイスクリームメーカー DL0272