ジョギング&ウォーキング。今日もやってみた。一時間くらい。
やはりありえないくらい疲れる。
自転車とは発汗の量がぜんぜん違う。
・・・・・
今回はまあ、おおむね走って、疲れたら、ウォーキングに切り替える、という感じ。
走ると言っても、早歩きと同じくらいの、ごくゆっくりのペース。
・・・・・
ひょっとしたら、二回目は前回より楽なんじゃないかと期待していたけれど、そんなことはなかった。
自転車は楽しく運動できるけれど、走るのは完全に何かの義務かと。
自転車のように走っている間、ぼんやりと他のことを考える余裕もないし、ひたすら前方の雲を見つめて、はあはあふうふうと走るだけ。
ランニングを趣味にできる人はすごいなあ、と素直に思う。マゾ。