セカイカメラの頓智・日記がおもしろい

頓智・日記
http://japan.cnet.com/blog/takahito/
セカイカメラを作った人、井口尊仁さんの日記を全部読んだ。おもしろい。
Techcrunch50で大評判となるプレゼンテーションを行う直前から始まって、現在まで。


まずセカイカメラについて。
20分で理解するSekai Camera〜セカイカメラ関連記事のまとめ:CloseBox & OpenPod:オルタナティブ・ブログ
インタビュー記事ではこれがいちばんまとまっているかな。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20081110/176693/



TechCrunchに提出したエントリシート。
2008年6月28日の記録ーテッククランチ・エントリーシート - 頓智・日記
TechCrunch50前夜。
勢いだけの日記で振り返るTC50前夜 - 頓智・日記
別ブログで、TechCrunch終了直後ぐらい? 熱気がつたわってくる。
http://japan.cnet.com/blog/takahito/2008/09/12/entry_27013722/
その次と次の次くらい。まだまだ熱い。
http://japan.cnet.com/blog/takahito/2008/09/15/entry_27013778/
http://japan.cnet.com/blog/takahito/2008/09/16/entry_27013819/



NetExplorateur 10というフランスのイベントによばれる。
いよいよ NetExplorateur 10 が接近してきました....。 - 頓智・日記
オルタナティブな意識とセカイカメラを巡るアツい応酬 - 頓智・日記
NetExplorateur 10、Joel de Rosnay 氏(分子生物学者、未来学者)のテキスト。セカイカメラの可能性について。熱い。やっぱり、このアイデアは人に好かれる。セカイカメラにどういう可能性があるのか、あれこれ空想したいよね。

パリから素晴らしいテキストが届いた。 - 頓智・日記
エアタグが作れるということは、物理的な現実世界にブックマークが生成されるということを意味します。それはちょうど我々がウェブサイトを訪問した時にブックマークをするのと同じ事です。人々はあらゆるモノ、書籍、史跡、そして風景にさえエアタグでブックマークできるのです。

へんてこなトロフィーを受け取る。
恐るべきトロフィー - 頓智・日記



現実の世界でおひろめ。
セカイカメラ世界デビュー初日の報 - 頓智・日記
昔語り。
たまには昔話をしてみたりして(その1:プログラミングと哲学の関係とか)。 - 頓智・日記
おめでとうございます。
頓智・が TiE Top StartUps Winner 2009 を受賞しました! - 頓智・日記
続く。