再開


木曽川とライン大橋
D40 + auto nikkor 50mm f1.4
非常に遠くがよく見えた日。



・・・・・
なんだか間が開きましたが、どうってことはありません。
更新が止まっていたときも、こつこつ写真を撮ってました。一部はfukusima11さんのページ - 写真共有サイト:PHOTOHITOに上げてあります。あとは、フリーのRAW現像ソフトとして、GIMPとUFRawを導入したり。これは、自分のパソコンの処理能力が足りなくてうまくいきませんでしたが。
・・・・・
APS-Cの50mmってのは、ほとんど肉眼で見たときと同じ大きさに写るんですね。右側の小山の上にちょこんと見えているのは犬山城なんですが、目で見たときと同じ大きさです。ただ写っている範囲、視野はかなり狭い感じ。