カレー風味のソース焼きそば

最近の思いつきで成功したメニュー。
カレー風味のソース焼きそば
・・・・・
(1) 市販のソースつき焼きそばを買ってくる。まずフライパンに多めに油をしいて、麺を焼く。部分的に、焦げ目がつくくらい。
(2) 麺を脇の皿に取り置いて、具材をカレー風味に炒める。塩こしょうを振って炒め、最後にカレー粉を振りかけ、ちょっとだけしょうゆを垂らす。
(3) 炒め終わった具材を脇に寄せ、フライパンの真ん中をあけて、麺を戻し、付属のソースをかける。
(4) 麺と具材を混ぜ合わせて完成。
・・・・・
いわゆる下世話な味で、お酒を飲む人ならば、ビールに合う、とか言われるかも。
なんとなく懐かしい感じがして、適度に中毒になるようなおいしさ。
一回作ったら、続けて何度か作りたくなる。