自転車と桜

IMG_0694


・・・・・
うちの自転車ですね。
サドルの高さと、サドルの後退量(水平方向にスライドさせる)の調整をあれこれいじっている最中。
サドルを高めに、さらに後退量を大きめ(ハンドルから遠い方向に調整)にすると、短い距離では具合がよい。前傾姿勢も深くて、なかなか格好がよい。
一方で、その姿勢で、三十分以上乗っていると、首か肩、もしくはその両方が死ねる。
なので、サドルを低く、後退量を小さく調整すると、今度はなんだか漕ぐのに違和感がある。ただし、姿勢は楽で、長距離でも首が疲れない。
・・・・・
そのへんをどうしたものかなあ、なんて悩んでます。
あ、写真は、犬山市木曽川右岸。反対方向を向くと犬山城が見えます。