百舌とヒヨドリ

もう何度目の決心になるかわからない。またちゃんとブログを書かなきゃな、という気分になった。
・・・・・
あんまり続かない理由ははっきりしていて、何を書くか、どういうふうに書くか、という方針が定まらないせい。
毎日の出来事を書き付けるのは気が引けるし、かといって読んでくれる人にとって有用な内容にするのは手間がかかる。
あいまいな態度でふわふわしているうちに、ブログを付けなくなってしまうんですよねえ。
どうしたものか。
・・・・・
まー、特に、結論はなくて、このまま手探りでブログを続けていこうと思います。
タイトルを「Al2O3」ではなくて、もっと取っつきやすい「百舌とヒヨドリ」に変えます。モズの百舌だけ漢字なのは、見た目の収まりを優先したため。