菅直人首相の植民地支配へのお詫びと海外の論調(1)

前からうすうす思ってたけれど、なんだかLA Timesはずいぶん日本と日系の会社に対して冷たいんじゃないかと。
トヨタの車の急加速事故のときも、ずいぶん熱心に取り上げていたし。
・・・・・
News from California, the nation and world - Los Angeles Times
ほぼ全面的に韓国側からの見方を伝えて、しかも冒頭に

"An apology is better than nothing, but if they are truly sorry, they should make compensations for all the victims during the colonization including comfort women," the 33-year-old said.
「謝罪はないよりもあった方がいい。でも彼らが本当に申し訳ないと思っているならば、植民地化によるすべての犠牲者に対して補償するべきだ。いわゆる"慰安婦"も含めて」

というふうに、韓国の女性の口を借りて、まあ記者の主張したいんだろうことを伝えたり。
・・・・・
あ、コメント欄で、この記事の著者はコリアンアメリカンで、ワンサイドな記事だ、みたいな意見が入っているね。