交換レンズ実写ギャラリー:コシナ「APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus」 - デジカメ Watch
素晴らしい、癒される。色彩の抜けがよく、下品にならない感じがするレンズ。すごく特徴的な色の出方をするなあと。
ぎらぎらの彩度のきつい写真は多いし、逆にねむねむの写真も多いけれど、こういうバランスがよくかつきれいな色彩の出ている写真というのはあまり見ない。
・・・・・
よく見ると、このレンズで撮った写真がきれいに見えるのは、色の分離感がすごくはっきりしているからじゃないかなと思う。
どの写真を見ても、明暗の白と黒と、落ち着きながらもはっきりと自己主張する色彩の対比がくっきりしている。
・・・・・
たいてい、これはすごいな、という実例写真の並んでいるレンズは値段もものすごいのだけど、これはそうでもないね。