ランニング、あれこれ

スズメバチみたいなの、2、3匹に軽く追いかけられる。びっくりして全力疾走。二回ぐらい振り返っても、まだ追ってくるので、怖かった。心拍数が過去最高に上がった。
かなり走って、ようやく蜂の姿が消える。
要するに、人を巣から追っ払えば、蜂も役目を果たしたと満足するのかも。
・・・・・
あいかわらず、ランニング&ウォーキング。ランニングそのものはぜんぜん楽しくない。
ただちょっとずつ変化があって、それがおもしろくて走っているようなもの。
・・・・・
土の上を走るのは、膝に優しい。
公園のグラウンドなんかが途中にあれば、ついでにぐるぐる回ってくると良さそう。
・・・・・
ふしぎに走った後の体の調子がいい。
気のせいか、軽い目の疲れなんか吹き飛んでしまうし、膝や腰、足の調子も(走りすぎた後に起きる膝下の疲れをのぞけば)いい。
ついでに、走った日はよく眠れる気がする。