もじょP

ipodで繰り返し聴いているボカロ作品。


D
まずはもじょPさん。マイリスはこちら。「投稿動画」 mojorising さんの公開マイリスト - ニコニコ動画
公開マイリストのコメントによると「エレベーターのボタンを本気で押したら突き指した。しばらく楽器ひけない」だそうで、お大事に。
これはすごく変わった曲。わかるようでわからない、でもすごく気になる歌詞と、ものすごく複雑なオケが特徴。音楽の素養がなくて、この複雑さをうまく説明できない。
一つの場面にたくさんの楽器が重なっていて、それぞれが自由な感じで突っ走っているのに、なぜか調和してかっこよく聞こえるという。そんな感じ。


駅へ向かう【初音ミクオリジナル曲】 - ニコニコ動画
こちらも好き。深夜の都会をタクシーに乗ってだらっと流すような、そんな雰囲気の曲。聴いていると、窓ガラスに映って後を引くネオンが見えるよう。かっこいい。