栄から名古屋駅へ


御園座
D40 + af-s dx zoom nikkor ED 18-55mm
鮮やかな旗。




・・・・・

水の宇宙船
D40 + af-s dx zoom nikkor ED 18-55mm
そういう名前の建物らしい。イベント会場のようなもの?




・・・・・
写真を大きくしてみた。ついでにサイドバーをなくしてすっきり。多少大きな写真を使った方が人の目に触れやすいかな、という考えもあり。
今回の写真はほとんどいじっていない。picasa2で露出を調整しただけ。
栄の三越で開かれている伝統工芸展と、同じく栄の丸栄スカイルで開かれていた陶芸の展覧会を見てきた。上の二枚の写真はそのときに、ふらふらと撮ったもの。
伝統工芸展は去年見たときほどの感動はなかったな。丸栄スカイルの展覧会は、加藤唐九郎さん、重高さん、高宏さん三代の展覧会。こちらはおもしろかった。