公園の木


木々と日差し
D40 + ai nikkor 28mm f2.8s
こういうごちゃごちゃとした写真は好き。



・・・・・
RAWで撮影、picasa2で画面全体を明るくした後、シャドウを上げて暗部を持ち上げ、木の幹の輪郭をはっきりさせた。その後、ホワイトバランスをいじって、彩度を上げて、jpegに現像。
暗い部分にカラーノイズがのってしまった。
太陽の光芒がきれいに出ているのがよい。これは絞りを小さくすると出るのかな。
・・・・・
同じような写真が何枚か。
この中でいちばん好きなのはこれ。個別「[植物]公園の木」の写真、画像 - Al2O3。幹のラインがきれいだ。
いちばん気持ち悪いのはこれ。個別「[植物]公園の木」の写真、画像 - Al2O3。からみつく枝が変な感じ。