vocaloidの歌ってみたより。
朝焼け、君の唄。歌ってみたよ*とぴ - ニコニコ動画
聴いている。すばらしい。とぴさん。ニコニコでいちばん好きな歌い手さんかも。ちょっと地声の雰囲気を残した力強さのある声で、なんというかかっこいい。人を揺り動かすような、説得するような強さがある声だと思う。コーラスもきれい。
うっかりして、最近までこの曲が上がっていることに気がつかなかった。すぐにマイリスに入れる。
・・・・・
逆さまレインボー歌ってみたよ*とぴ - ニコニコ動画
とぴさんで、いちばん最初に聴いたのは、逆さまレインボー。すごい複雑そうな曲なのにしっかり歌いきっていて、不思議な開放感がある。一時は、中毒のように聴いていた。デジタル加工された自分の声との掛け合いみたいなところは、いつ聴いても鳥肌。
・・・・・
砂時計歌ってみたよ*とぴ - ニコニコ動画
重めの楽曲との相性も抜群。冒頭の、重低音ギター→歌い出し、の部分はすばらしいと思う。思い切りよく歌う感じ、迷いのない感じが好きだ。サビの部分の仕掛けもぞくっとする。