ひつじPとは (ヒツジピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
vocaloid。いつの間にか、ひつじPさんの大百科ができていた。紹介文がかっこいい。

ナチュラル・ボーン・スロウコア。
骨の髄からサイケデリック
すれっからしのギタークラッシャー。
遠い目をしたガレージパンカー。
夢見るアシッド詩人。

・・・・・
部分的に、ひつじPの曲の感想。
初音ミク オリジナル曲 「焦げた世界」 - ニコニコ動画
確かひつじPさんの曲でいちばん最初に聴いたのは、「焦げた世界」だったと思う。コメにもある通り、なんかすごい遠くの音源で鳴っているような曲。それなのに、ギターにも歌にもあふれるような情感が注がれているようで、アンバランスさが記憶に残った。
・・・・・
初音ミク オリジナル曲 「透明な花」 - ニコニコ動画
マイリス数を考慮すると、現時点では代表曲になるのかな。もうテーマをつけるなら絶対、「抑圧とそこからの解放」という感じの曲。妙に癖になるギターの繰り返しを背景に、淡々と低音で初音ミクが歌う。曲中、いったんしっとりと落ち着いた後、ノイズに近い限界の轟音ギターが被さる、というすごい展開。
・・・・・
初音ミク オリジナル曲 「ふたりのたべもの」 - ニコニコ動画
動画のコメより、「ACIDきめた少女が沖縄で聖歌を歌う」。ACIDをきめたことがないけれど、そうなのかも。
・・・・・
初音ミク オリジナル曲 「忘れた昨日」 - ニコニコ動画
いちばん生々しさのある曲。切り倒さればかりの切り株みたいな。
・・・・・
初音ミク オリジナル曲 「4本足の夢」 - ニコニコ動画
何かのエンディングみたい。これから夢に落ちる手前のような。いい夢でありますように。
・・・・・
最近の曲も。改めて、時田トリビュートの曲から。
初音ミク 時田トリビュート曲 「けんか」 - ニコニコ動画
ギターの残響音がきもちいい。すごく感情豊かな音。動画のコメント、「これはひつじPの代表曲になったかもしれない」と。いい曲。